BLOG

立山自然保護センターブログ

20190218 雨晴海岸  海越しの立山連峰を望む絶景の地

今朝の富山市内は☁。☀。風🍐。
「かわり蠅」しません。
雨晴海岸は「あまはらしかいがん」・・・いままで「あまばらし」といっていました。
なかなかイメージどおりの写真がとれません。
三重県からの写真家の方も気嵐の写真を見て6~7回目だそうです。今回も・・・・。
海上から3,000m級の山々を望めるのは、世界でも3か所といわれていたのですが、世界で唯一という調査も
あるらしいです。「VISIT 富山県」
雲の切れ間から光が・・・ちょっとだけよいイメージ。もっと光を・・・✖✖✖


場所は世界で唯一でも、今回も、前回も、そのまた前回も「いんすた蠅」しませんでした。
やはり、定期券が必要でしょうか。
byハイマツ仙人