BLOG

立山自然保護センターブログ

20180923 海王丸パーク 世界で最も美しい湾 

今朝の室堂は雨。
ライチョウ君は連休明けでお休み。
0923の記録からです。
ひさしぶりに射水市海王丸パークへ。
富山新港開港50周年記念 秋のファミリーフェスティバルin海王丸パーク2018
で大賑わいです。
海の貴婦人「海王丸」の総帆展帆がみれました。年10回限定です。
立山連峰が背景です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帆船「みらいへ」も大阪から参加です。はじめてみましたが、なかなかのものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海上保安庁の巡視船「PL04やひこ」も特別参加かなーとおもいきや、平成25年4月
より配属先となっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


海王丸パークが「恋人の聖地」に選定されていました。
近くには「幸せを呼ぶ」ベルもあるらしいのですが・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


聖地で二人仲良く魚つりです。
おいしい晩ご飯用の「めざし」が釣れるといいのですが。
byハイマツ仙人

OLYMPUS DIGITAL CAMERA