BLOG

立山自然保護センターブログ

入館者が400万人となりました。

平成12年の7月の開館からの入館者が400万人となりました。

記念すべき400万人目の入館者は、大阪府からお越しの 宇佐美 様、ご夫妻となりました。

ご夫妻には、自然保護センターの松為所長、当センターの指定管理者である立山貫光ターミナル、ホテル立山の中堀支配人からホテル立山の宿泊券などの

記念品がおくられました。

宇佐美 様はコメントとして「30年ほど前に転勤で大阪から富山に、6年ほど住んでいました。今回、30年ぶりの思い出にと富山に来たところ、思いかけず

400万人になり大変嬉しいです。また、ぜひ立山に来たいです。」と、おっしゃっておられました。

 

今後も、楽しい旅のお手伝いと自然に、ひたしんでもらえるセンターとして進んでまいります。