NEWS

お知らせ

開館時間変更のお知らせ。

11月6日(月)から開館時間が9時〜16時に変更となります。当館ご利用の際はお間違えのないようお願いいたします。

なお11月15日16時の閉館をもちまして立山自然保護センターの2023年度の営業は終了となります。

残り半月ほどとなりますが最後までよろしくお願いいたします。

 

トイレ使用不可について

2023/9/13。AM9:00~PM14:00まで浄化槽清掃の為、保護センターのトイレは使用できません。来館者の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、トイレはターミナルでご利用をお願いいたします。

トイレ使用不可のお知らせ。

6月29日は浄化槽検査の為、終日トイレは利用できません。お客様にはご迷惑をお掛けしますが、駅のトイレをご利用して頂きますようご協力をお願い致します。

休館のお知らせ。

6月14日は作業停電の為、13:00~17:00は閉館となります。当日来館予定の方にはご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承お願い致します。

なお15日からは通常通り開館します。

自然解説ツアー休止のお知らせ。

新型コロナウイルス新規感染者の増加により、富山県独自の警戒レベルが16日から最も高いステージ3へと移行することが決まりました。

それに伴いアルペンルートの弥陀ヶ原・室堂にて行われているナチュラリストによる自然解説ツアーを8月16日から当面の間休止させて頂きます。

ツアーを楽しみにしていらしゃるお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。
なお再開の見通しがたった場合は改めてこちらでお知らせいたします。