NEWS

お知らせ

ナチュラリストの自然解説ツアーについて

今年度のナチュラリストによる自然解説ツアーを7月3日室堂平、7月4日弥陀ヶ原にて開始します。

なお、今年度は回数等を縮小して実施しますので、詳細は当センターにお問い合わせ下さい。

また、当ホームページの利用案内、自然観察ツアーでもご案内しています。

雷鳥沢野営場(キャンプ場)の再開について

6月19日、立山黒部アルペンルートの再開に伴い、雷鳥沢野営場(キャンプ場)も営業を再開しまいた。

利用について、予約の必要はありませんが時期によっては、大変に込み合う可能性があります。

お手数ですが、使用日の近くに管理人まで状況の確認をお願いします。

管理人電話番号 090-1632-9141

 

尚、キャンプ場準備その他業務の為、繋がりにくい場合がありますので、ご了承ください。

本日より、立山自然保護センターを再開します。

コロナウイルス感染拡大の予防に伴い、休止していた 立山黒部アルペンルートの運航再開に

合わせて、立山自然保護センターも開館しました。

入館につきましては、三密対策へのご協力をお願いします。

開館時間 8:30~17:00

立山自然保護センターの再開について

現在、コロナウイルス感染拡大の予防のため臨時休館しておりますが

再開につきましては、立山黒部アルペンルート(立山駅ー扇沢駅)の

運行再開日となりますので、ご了承のほどお願いいたします。

6月のイベント中止について

6月6日に予定していました。立山の雷鳥 観察会につきましては、コロナウイルス感染拡大防止の

対策として中止といたしますので、ご理解いただけるようお願いいたします。