NEWS

お知らせ

3階出入り口通行止です

昨日の吹雪によって3階出入り口周辺の安全が確保できない為、3階出入り口は閉鎖してます。
保護センターご利用のお客様にはご迷惑おかけいたしますがご了承ください。
通行可能になりましたらまた改めてお知らせします。
*室堂平へはターミナル3階から出られます。

雷鳥沢キャンプ場オープンしました。

お問い合わせの多い雷鳥沢キャンプ場ですが4/20にオープンしました。

水場やトイレの使用可能です。*ゴミは各自お持ち帰りください
キャンプ場については090-1632-9141へお問い合わせください。(電波状況が悪い時もあります)
注 室堂ターミナルから雷鳥沢までの道やテント場はまだまだ残雪たっぷりです。

「立山のシンボル雷鳥」の写真展開催中です。

保護センター館内のギャラリーにて「立山のシンボル雷鳥」の写真を展示してます。雷鳥の生態を誰よりも知っている富山雷鳥研究会の松田勉氏が撮影した貴重な写真は一見の価値ありです。展示は5/31までですので立山にお越しの際は是非お立ち寄りください。

20190427開催「立山の雪」のお話と「雪の回廊」観察会参加者募集中 アルペンルート3割引です。

立山自然保護センター行事2019年度のスタートは「立山の雪」のお話と「雪の回廊」観察会です。

富山県立山カルデラ砂防博物館の飯田肇氏を講師にお迎えし、保護センター内のレクチャールームにて雪のお話しをしていただいた後に保護センターに隣接している雪の回廊で観察会を行います。

様々な形に変化する雪の仕組みや大きな雪壁に閉じ込められた大気の記憶を学ぶのに絶好の機会です。

皆様のご参加お待ちしております。

申し込み、お問い合わせは立山自然保護センターへお電話ください。TEL076-463-5401

*参加費 無料
*日程 4月27日(土)10時〜12時頃まで
*事前申し込みをされた方には「立山駅〜黒部湖駅」間運賃の3割引券を送付いたします。
*申し込み締め切りは先着順30名(4月20日締め切り)となります。