BLOG

立山自然保護センターブログ

20171101 登山 室堂山 展望台

今朝の室堂は快晴。小風。
思ったほど冷え込みはない。
室堂山展望台まで。5時出発予定が手間取り5:15分発。
かんじきかアイゼンか両方持参か迷ったが、昨夕の感じから
アイゼンに。
展望台までの途中、だんだん明るくなって光がちょっといい感じ。
朝トレの範疇で登山とまではいきませんが、雪と氷の世界で、おまけに
登山の範疇にしました。
アイスバーンは少なく万能長靴とかんじきで十分でした。
仙人も筆をあやまりました。”(-“”-)”
休み休みなんとか間に合いましたが、激写とまでは。。。
ライチョウ君は、お休みでした。
開山1,300年の白山方面と、大日岳ごしの富山湾がよかったです。
(・・・ということにしておきます。!(^^)!)
byハイマツ仙人